さすがに人も車も暑い夏

さすがに人も車も暑い夏

 このところ各地で、35℃を越える真夏日になってます。

昨日、三重県では、38℃もあったと言うNEWSをみて・・・。  体温よりあついじゃないの~。

まだ、露の時期じゃないの・・・?  そんな感じです。

車のエンジンルームもかなり 悲鳴ー。をあげていますよ きっと・・。

昨日、バッテリー上がりで、ターボⅡが、入庫しました。確認するとバッテリーが充電されていません。

オルタネータ(充電器)不良です。  

P1050527.jpg はずしてオーバーホールすると、

P1050528.jpg   P1050532.jpg   P1050537.jpg    

御覧の通りです。ダイオードプレートが、焼けて みみずばれ・・・。 痛そう~。

電気の消費(電動ファン回りぱなし)とE/Gルームの熱でやられちゃった様です。

新品ダイーオードに換えて直りました。

ICレギュレーターは、1ヶ月前に交換済みなので、問題なし。

古い車は、この時期気をつけてください。  

A/C無いと人間が、オーバーヒートしちゃうから、炎天下は、乗れないけどね。