日曜の朝

日曜の朝

日曜は、ゆっくり朝寝坊ですか?

それとも、休みになると、ついつい早くめがさめちゃいますか?

人それぞれですが、今日は、子供が部活動に早くに行くので、送っていく為に

しぶしぶ 5時起きです。   うぅん~。  早すぎ・・。

それで、最近日課になっている自転車散歩に出かけました。

さすがに日曜の朝6時頃は、道も我が物顔で、走れるくらいです。  だれ~もいません。

いつもの田んぼの中を、朝の風にあたりながら・・・・。  気持ちいいものですよ。

そしたら、田んぼの辺りから、2ストのエンジン音が聞こえてきたので、草刈でもやっているのか~。

と思いましたら、なんと ラジコンヘリ で、農薬散布していました。  

05m28vmlb.jpg  (携帯の写真でうまくわかりにくいので、ごめんなさい。)

05m28vmlf.jpg

05m28vmkp.jpg  (自転車と記念撮影  あれ~。ヘリは、どこ?)

田んぼの上を、行ったり来たり。    しばらく自転車を降りて眺めてしまいました。

ヘリのラジコンって難しいんでしょ・・?最近のは、ジヤイロなどのセンサーでバランス取ったりしている話も

聞いたけれど・・・。  面白そう・・。

テレビのNEWSでしか見た事がなかったので、少し感動でした。

さて、今日も仕事がんばるぞ~。    帰ろ~っと。