皆既日食

皆既日食

空が、だんだん暗くなり、夕立ちかと思いましたが、いやいや違いました。

そうだ!皆既日食を思い出し、空を眺めてみると、たまたま三ヶ月の様な太陽が、

曇り空の隙間から一瞬見えました。  (直接肉眼で見ないで下さい。)とNEWSで言っていましたが、

曇がうまくかくしてくれて、綺麗に見えましたよ。   2~3回の一瞬でしたけどね。

デジカメデの撮影に挑戦しましたが・・・ 福井の空は、こんな様子です。  なんで~やねん。!!

P1050553.jpg  あまりに雲が、早くて隠れてしまいまして、 失敗です。  

20090722_23_1.jpg    これは素晴らしい写真でしょう。  22日 午前10時17分に

甲府県立科学館の撮影写真です。  私が見たのは、もう少し光っている所が、細く まさに三ヶ月って

言う感じでした。   福井でも完全では、無いものの 46年ぶりのこの皆既日食に、触れられた事に

感激です。   見れて本当によかった~。  

皆さんは、見えましたか・・?    さて、仕事  仕事・・・。