マフラー溶接修理

マフラー溶接修理

 最近、マフラーが、(ボー ボー)  ヤンキーのお兄ちゃん見たいな音が・・・。

こんな修理が、ちょこちょこあります。

たぶんディーラーなら、新品交換ですね・・・。   と言われますよね。

これが、車が、新しい時は、問題ないのですが、年式・距離・が来ていると

次の車検まで、がんばってほしいだけどな~。  なんて思ったりします。

マフラーを見ると、製造時の溶接の所で、ヒビ割れしている物が多く、

再度 補強&溶接でいける物が多いですよ。 

こんな時代ですから、直せる物は、直して 新品交換は、最後の手段と言うことで、

当社では、修理を、お勧めすることが、多いですね。

P1050644.jpg

 

P1050637.jpg アセチレンガス溶接です。

せんこう花火のような火花が出ると綺麗に解けていきます。

 

P1050650.jpg

修理の出来る整備工 あと、錆び止めを塗って、出来上がりです。  パイプ内に少し 内径の細いパイプを入れて、 補強して溶接しているので、大丈夫ですよ。

修理の出来る整備工場であるように努力しています。