休日の一時

休日の一時

23日の月曜日は、定休日と、祭日が重なり子供と

富山県の高岡市まで出かけました。

天候も良いのでドライブでも行く事に・・・。

高速に乗らずに、走っていると、山の上に風車(風力発電)が、見えてきたので、

P1060167.jpg

P1060175.jpg

 

 

 

 

 

 

 

行ってみる事に、計画無く興味持った所に行くのも面白いかも・・・・。

なんて思いながら、 道は、だんだん山の上に続いていて、かなり高い所まで来ました。

 

 

P1060169.jpg

P1060171.jpg

 

 

 

 P1060174.jpg

 

こんなに素晴らしい風景が、広がっていました。

回りには、牧場があり、牛が放牧されていましたよ。

祭日なので、結構な、人が遊びに来ていましたね。

眼下に見えるのは、小矢部市です。 遠くを見るとかすかに

立山や、穂高連邦が、見えましたよ。以外に絶景ポイントでしたね。

P1060170.jpg

 

 

 

 

今日は、サフランも気持ちよさそうでしたよ。

 

P1060179.jpg   P1060180.jpg

 

 

 

稲葉山高原 の桜が、有名な所でしたね。   今は、もみじの紅葉が、綺麗でした。

今年は、暖かい日が多いので行楽には、最高ですね。

久しぶりに家族で、のんびり出来た 1日でした。