夏休みの自由研究

夏休みの自由研究

本当に今年の夏は、暑い!sun

この言葉しか出てこないですよね~。 本当に!   

この福井でも 36度や37度になってしまうのですから・・・。 

もう 北陸なんて言われなくなりますよね~。

話変わって、

当店のカウンターに 夏の生き物(カブトムシ)を 置いて見ました。

P1060838.jpg  P1060839.jpg   

 

夏休みの自由研究の話題になります カブトムシですが、

子供の頃には、山にでかけて、採りに行った物ですが最近は、デパートや、

ペットショップでしか見なくなりましたね。 

 (このカブトムシは、山で採って来た物を頂きました。)

P1060840.jpg    P1060842.jpg   

P1060841.jpg   たくましいカブトムシ達で、見ていると

意外と 癒されます。 餌を食べたり、仲間同士でけんかをしたり 

メスを追いかけたり・・・。

最近のカブトムシの餌は、きゅうりや スイカではなく栄養ゼリーになり

元気も素晴らしく良いですよ。  私達の子供の頃は、直ぐに死んでしまったの

は、 栄養が足りなかったのかな・・?  なんて思いますよね。 

メスが、卵を産んで、成虫になるまで大事に見守るつもりです。

旨く行くのかわかりませんが、がんばってほしいです。