左ハンドルフィアット500

左ハンドルフィアット500

当社にて平行輸入したフィアット500ですが、

バック時に電柱に接触してしまいました。

車両保険によりバンパー&右テールランプを交換です。

P1070127.jpg   

部品を正規車両の部品を取り寄せると、テールランプのバックランプの所が、

リアホグになっていて、赤レンズでした。coldsweats01 

P1070146.jpg 

上記の写真でわかるように・・・。   左が、新品です。

幸い元のレンズが、バックランプのところは、無傷 よしっ・・!!scissors 

レンズを移植しようという事で、壊れたレンズから 白いレンズを取り外すところから

始め、旨く摘出できました。

P1070148.jpg   

そして、新しいレンズの裏側から同じように赤レンズを取り出し 白レンズに交換OK

切り取った所を縫合して、コーキングにて埋めて終了。

 

P1070150.jpg

本日の移植は、上出来な仕上がりです。   平行車両のBPは、思いもよらない事が、

起きる可能性があります。  車両保険は、しっかり入っておいてくださいね。

以上 整備事例から・・。