家族でスケートに出かけてきました。

家族でスケートに出かけてきました。

ようやく、子供たちも11日より学校が始まります。

今年は、土日&成人の日と重なり 少し長い冬休みでした。

子供たちにとっては、もっと休みたいでしょうが、親にしたら、

早く学校に いって~!!。   ですよね。

成人の日で、祭日と定休日が、かさなり スケートでもという事で出かけてきました。

P1070232.jpg P1070235.jpg 

天気は、良く高速もこんな感じでした。

行き先は、福井に唯一の敦賀市にあります サンピア敦賀です。

スケートは、かなり久しぶり、子供たちは、初めてです。

わくわく どきどき です。

DVC00039.jpg  DVC00038.jpg

みんな楽しそうに滑っています。 さ~一滑りで~すshoe sweat01

初めてのスケートに最初は、戸惑いながら子供たちは、少しづつ滑るようになり

転びながら、楽しいんでいました。

 

DVC00051.jpg    DVC00064.jpg  

DVC00059.jpg   四歳の末っ子も最後には、こんな感じ・・・。

滑っているのか? 走っているのか?  でもバランスとって立っているだけでも

たいしたものですよね。good

とても楽しいお休みでした。   スケートを、終わってから同じ施設にある

温泉につかり 冷え込んだ足と体を 温め帰宅しました。

以上 お休みの一齣でした。