福井の足羽川の桜

福井の足羽川の桜

復興を遂げた 福井豪雨があった足羽川です。綺麗になりました。

DVC00078.jpg  DVC00079.jpg  DCF00006.jpg 

4月15日 金曜日 気温も20℃をこえる暖かな天候になり

福井の桜も満開になりとても綺麗でした。

DCF00002.jpg DCF00005.jpg  DCF00004.jpg 

今年は、残念ながら 恒例のぼんぼりも無く 夜桜は少し難しい感じでしたので、

お昼休みにお弁当を持って、散歩したときの様子です。

DVC00081.jpg  DVC00082.jpg 

歩いても、車でも良い眺めで、ついつい シャッターを切りたくなりますよね。

今年の日本は、大変な事ばかりで、暗いニュースが多いですが、

綺麗な春の花を見ていると、心も落ち着き、

よーしやるぞ~。と思えます。

わたしたち西日本は、東日本の方々の為にも 普段の生活を充実させ、

少しでも貢献できるよう、自粛をへらし活気あふれるものにして行こうと

思います。  がんばれ!日本!