車両水害(ウォーターハンマー)

車両水害(ウォーターハンマー)

最近、日本各地で、集中豪雨で、大変状態ばかりですね。

被災にあわれた方々には、お見舞い申し上げるしだいです。

車にとっても、水は、大敵です。

ニュースの映像で、水しぶきを上げながら、水たまりを走り去る車両を見ますが、

私たち車屋から見ると、お~い?やめたほうがいいんじゃないの~?

て、感じです。

これ見てください。こんな事になっちゃいますよ!!

P1080159.jpg  P1080173.jpg                  P1080174.jpg 

エンジンが止まってから、一生懸命に、スターター回したので、内部でショートして

だめになってしまいました。これも交換ですね。

 

  P1080169.jpg  P1080170.jpg

今回の車両は、、中古エンジン乗せ替え スタータ新品交換 電動ファン中古品交換

の重整備になりましたが、何とか車両保険内で修理できました。

車両保険大事ですよね。  良かった。良かった。coldsweats01

くれぐれも、雨の日は、高架下などの走行は、気をつけてください。