夏を前に!!

夏を前に!!

長い間 ブログの書きこみを さぼっていました。 申し訳ございませんでした。

本日は、夏を前に、身近な植物が、生長してきました

その様子を記録してみました。

P1080765.jpg  P1080766.jpg  

この、露時期の花は、やはりアジサイですよね。 小さいかぶですが満開状態です。

P1080764.jpg  P1080763.jpg  P1080762.jpg

バラの間に トマト 入れました。  実も少しずつ大きくなりつつあります。

昨年もこの場所で  秋近くまでたくさん トマトを収穫しました。

毎日、成長を見るのが、楽しみな日課です。happy01

実の生る物は、すごく楽しみなので、もう一つ 少しですが、ブル-ベリー を、

昨年から 植えています。

冬は、雪に埋もれていて、心配でしたが、何とか今年も実をつけてくれました。

そろそろ  収穫の時期です。

P1080768.jpgP1080767.jpg

この実は、大きくて すごく美味しそうです。