ルノー ルーテシア A/T 修理

ルノー ルーテシア A/T 修理

ルーテシアのA/T チェックランプ点灯する。

3速ホールド現象が起きる。 の現象で、車両を預かり確認したところ 

A/T油圧制御不良と言うことで、EVM(モジュレーティングバルブ)を交換すべく

オイルパンをめくりバルブボディーをはずします。

P1090292.jpg  P1090299.jpg

P1090295.jpg ← バルブボディー本体です。 

これについているEVMを交換します。

P1090296.jpg ← 黒いコネクターが、新品部品です。

赤いコネクターと黒いコネクター により 変更を確認できます。  

交換して あとは、もとに戻しオイルレベルを 調整して終了です。  

しかし、ここで、エンジンかけたら、EVM不良で、チェツクランプ点灯???

さて、大変、部品?組み付け?  何、なに?  

もう一度はずして、確認問題ない・・・?

いろいろ、確認してたがわからず。   

とりあえず ディーラーにて、 リプログラミング(コンピューター修正データー入力) をしてもらう事に、

結果 OK  直りました。

 

変更されたEVMと、コンピューターのマッチングだった事が、分かり  一安心 (^_^)ニコニコ  

コンピューターには、やられますよね。  ほんと・・。